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patagonia(パタゴニア)
<patagonia パタゴニア>はアルピニストでサーファーでもあるイヴォン・シュイナードが1957年にクライミングギアの製造を始めたことからスタートしたアウトドアブランドです。企業理念の中にアルピニズムとしての登山を取り入れ、クライミングやスキー、サーフィン、フィッシングなどに使用するアイテムを展開しています。そして、世界の環境問題に対する意識がまだ希薄だった1980年代から環境保護に取り組み、アウトドア愛好家や環境問題に関心のある人々から大きな支持を受けています。そして、ウェアの製造においても環境に配慮した素材と製造プロセスを採用しています。特に現在のフリースにつながるシンチラ素材の開発と、キャプリーン・ポリエステルを使ったアンダーウェアは、当時の登山界の衣服環境に大きな革新をもたらしました。展開するウェアは鮮やかな色とファッション性の高さが特徴で、アウトドアシーンだけでなくタウンユースとしておしゃれな人々の間でも人気となっています。特に、シンチラの技術を生かして作られた「クラシック・レトロ X・ジャケット」は人気の旧型である「クラシックレトロカーディガン」のデザインを活かしつつ、機能性をプラスし、リニューアルされた人気のアイテムです。また90年代後半のpatagoniaブームの火付け役となったクライミングジャケットの「Das Parka ダスパーカー」はシェルに化繊の中綿が使われ、水に濡れても優れた防寒性能を維持する、実用に徹したアウターとなっています。「Das Parka ダスパーカー」以上にヘビーなスタイルのアウターとして「Down Parka ダウンパーカー」があります。このモデルはレトロな風貌でボリューム感のあるシルエットに高品質800フィルパワーのダウンを使用した究極のダウンジャケットに仕上がっています。その他、使い回しの効くライトアウターとして知られているのが「Torrentshell 3L Jacket トレントシェルジャケット」です。このアイテムは高い防水性と透湿性を持ち、特に”雨の日アウター”として定評があります。patagoniaの展開する製品は優秀なアウトドアギアであることに加えて、長期的に使用することができるため、環境に配慮した消費を求める現代社会において、ますます需要が高まっています。
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Patagonia
環境哲学に基づいたアウトドアブランド。
1973 | CALIFORNIA,USA | Yvon Chouinard