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FENDI(フェンディ)
<FENDI フェンディ>は1925年、アドーレ・フェンディとエドアルド・フェンディがローマに革製品店を設立したことからスタートした高級ファッションブランドです。FENDIは、当時アメリカで流行していた毛皮に着目し、毛皮のコートを売り出したことで成功を収めました。1932年には上質のグレインレザーに、手作業で孔をあけてハンドステッチを施した、ブランドを代表するハンドメイドバッグ「SELLERIA セレリア」を発表して話題に上ります。1946年には、フェンディの長女、パオラが15歳で仕事を始め、4人の妹もそれに続きフェンディの後を受け継ぎます。1965年にはカール・ラガーフェルドをデザイナーに迎え入れ、エナメル加工、ステッチ使いなどさまざまな技法を取り入れました。これによりクラシックな毛皮のイメージを一新し、クリエイティブで機能的なものに変えた革新的なデザインが大きな話題を呼びます。その後、2000年にはメゾンは名高いLVMHグループの傘下にはいり、さらに2020年にはキム・ジョーンズがアーティスティック・ディレクターに就任します。<FENDI フェンディ>の人気アイテムとしては、台形のシルエットとツイストロックが特徴のハンドバッグ「PEEKABOO ピーカブー」やミニボストンバッグの「BY THE WAY バイザウェイ」、ブランドアイコンのミニバッグ「BAGUETTE バゲット」などが挙げられます。また近年では他ブランドとのコラボレーションも積極的に行なっています。特にVERSACEとのコラボレーションのFENDACEコレクションは「VERSACE BY FENDI」と「FENDI BY VERSACE」の2つのコレクションで展開され、各コレクションで展開アイテムが異なっていることが話題になっています。VERSACEの代表的なモチーフであるグレカをFFロゴでアレンジしていたり、両ブランドネームを組み合わせたオリジナルロゴが施されていたりと、コラボならではのオリジナルデザインに注目が集まっています。<FENDI フェンディ>は、創業以来、高品質な素材と斬新なデザインを追求し、ファッションの最先端を走り続けています。その歴史と技術を背景に、今後もさらなる発展が期待されるブランドです。
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